ふくわらいブログ

顔のこり
皆さんは首や肩の「こり」というのは、
多くの人が経験した事があると思います。
実は「顔のこり」というのはご存知でしょうか?

顔は首や肩と異なり筋肉量が少なく、
痛みやコリを感じにくくなっています。
特に接客業の方たちは1日を通して話をしたり、
笑顔で対応したりと顔の筋肉を良く使います。
こういった方たちは知らず知らずのうちに、
顔がこっている方が多いと思います。
その他の原因としてスマートフォン等もあると思います。

顔の「こり」は首や肩と異なり自覚症状が出にくい為、
放置している方が多いと思いますが、
そのままにしているとシワの原因にもなります。
普段「顔の筋肉を使っているな」と思った方は、
治療を受けてみるのも良いかもしれませんねにぱっ
PAGE TOP ↑